blob small
blob yellow

世界の良いニュース その5

更新日: 2024.08.22
rnnn

本日は、世界のほっこりニュースをおひとつ。


アメリカのワイオミング州に、バーリントンという町があります。


その町に、なんとその数300を超える雪だるまの看板が、姿を現しました。




作成したのはこの町に住んでいるパーカーさん。


何気なく作ってみた看板、そのうちに、町内の人の分まで作ろうと思い立ち、たくさん作成していったそうです。



それはあっという間に話題となり、今では近隣の町の方の分まで作成しているそう。


子供たちが看板の色塗りに参加するなど、地域の繋がりにも大きく貢献することとなりました(*´-`)




ちょっとした趣味が、思いもかけず大きく広まり、たくさんの人の繋がりを生むことになったようです。


巣鴨でも、少しずつ、今以上に人と人との繋がりができていけばいいな。と、しみじみ思ったのでした☺️




rnnn みかみ